大阪の堺シティの日々 備忘録をご報告しますよ。


by markdarcy
私が体のことを考えて一番最初に取り入れた健康法が玄米を食べることです。
以前通っていた整体で整体師さんに玄米を食べなさいといつも言われ続けていました。
実際マクロビや玄米の本を借りて読んでも、玄米が色々なことで優れていることはどの本にも書かれていました。
100%玄米を炊いて食べてみたら、食べにくいかと思ったけどこれがわりと食べやすくて気に入りました。
今では時々雑穀なども混ぜて炊いて食べています。
b0313945_10382043.jpg

玄米を食べだして2年ぐらいにはなるかと思いますが、実際そればかりは常に食べることが出来ない状況です。
夫の実家で食事する時や、夫が白米を食べたがる関係でチャーハンや丼物などは白米になってしまいます。
なので完全に玄米食と言うわけではないので玄米を食べて今までとどう変わったなど答えられませんが、お肌の調子が良くなったような気がします。


食べ始めた頃は特に便秘ではなかったんですが、自分は便秘ではないと思っていてもかなり腸には溜まっていたんでしょう。
食べ始めて数日間は便がいつも以上に出ました。
きっと腸を綺麗にしてくれるんだと思います。
もっともっと玄米を食べていればきっともっと何か嬉しい効果はあると思います。

アンチエイジングの効果も玄米ではみなおされていて、お米パワーの化粧品なども販売されています。
女性の方はかなり参考になると思います。

玄米は本当に素晴らしいと思っています。なぜ白米があんなにも市場をシェアしているのか不明です。

[PR]
# by markdarcy | 2014-02-18 10:38
私にはこの人が出ているのならドラマを見ようと思える俳優さんがいます。それは竹ノ内豊さんです。竹ノ内豊さんを初めて見たのは私が学生の頃に見ていたドラマでした。

そのドラマの中ではまだ主役ではなく、どちらかと言うと脇役として出演されていました。現在は主役をする事もよくあり、年齢と共にますます味のある俳優さんになっていると感じています。

しかし年齢を重ねても変化する事がないものに竹ノ内豊さんの声があります。竹ノ内豊さんの独特な声が私にとってはとても魅力的に感じるポイントでもあります。いつかひっくり返ってしまいそうな声を聞いていると癒されます。

[PR]
# by markdarcy | 2014-01-24 15:01
ブログ解説!!祝

頑張って行こうと密かに思っています(笑)。頑張ると言うのは人に言う物でも無いですし、自分の中で思って実行すれば良いやと思っています。その通りです(笑顔)。

何を頑張るかと言うと、これも人には言えませんが、ちょっとした勉強です(本当)。スキルアップ出来れば良いやと思っています(笑顔)。これからは仕事でもより深い知識が求められます(本当)。

その為にも老体に鞭打って頑張ろうと思います(笑顔)。皆も同じ考えみたいで、既に力を発揮している人もいます。こちらも、人知れず頑張って出来れば結果を残したいです(笑顔)。


[PR]
# by markdarcy | 2014-01-24 15:00